逆SEOとは?やってはいけない対策や被害に遭った際の対処法も解説
自社に誹謗中傷を行うサイトが上位表示されて困ったことはありませんか。逆SEOは、誹謗中傷による風評被害などを防ぐうえで効果的に働く可能性があります。逆SEOと一口に言っても、正当な手順を踏むものと、ガイ...
自社に誹謗中傷を行うサイトが上位表示されて困ったことはありませんか。逆SEOは、誹謗中傷による風評被害などを防ぐうえで効果的に働く可能性があります。逆SEOと一口に言っても、正当な手順を踏むものと、ガイ...
Webページやオウンドメディアのコンテンツを作成するにあたって、画像の使用は欠かせないものです。デザイン性やテンポを考慮して画像を掲載したサイトは魅力的になり、人を惹きつけます。逆にテキストだらけの記...
サイト運営に携わる方は、競合サイトを参考にコンテンツを作成したり、外注ライターに執筆を依頼したりする機会が多いでしょう。しかし、せっかくコンテンツを作成してもGoogleからコピーコンテンツ(パクリ記事...
ビジネスシーンにおけるスタッフブログの主な目的は、ユーザーに自社商品やサービスをより身近に感じてもらい、集客率を上げることです。当記事では、スタッフブログを書く上で知っておきたいコツや、NGな書き方...
「オウンドメディアは効果的だと聞いたが、どのようなものなのか」「自社にも導入すべきだろうか」と悩んでいませんか。潜在顧客と接触できたり、ECの売上増加につながったりと、オウンドメディアにはさまざまな...
オリジナルコンテンツを作成することで、SEO(検索された際に上位に記事を表示するための施策)の効果が高まり、結果的に集客や利益・サービスの向上につながります。当記事では、オリジナルコンテンツの概要や重...
ブログなどのコンテンツを作成している方の中には、「検索順位を上げるためには文字数をできる限り増やしたほうがいい」と聞き、とにかく文字数の多い文章を書こうとしている方もいます。しかし実際は、必ずしも...
CROとは、Webサイトのコンバージョン率アップを目指す施策のことを指します。自社サイトにある程度のアクセスがあるにもかかわらず、満足なコンバージョンを得られない場合、CROを実施してWebサイトの改善を行う...
ネットやスマホが全盛の現代では、どのような企業にも自社ページは欠かせない存在になりました。Web集客効率を高めるため、オウンドメディアを運営する会社も年々増加しています。 自社ページやオウンドメディア...